TARHSエンターテインメント様

図書室のネヴァジスタ3周年おめでとうございます。友永イサミです。

今から4年前、かずまこを先生からご依頼を頂いたのがきっかけで、古川鉄平役としてこの作品に出演させていただきました。
当時は「『純水アドレッセンス』の人やん!ほ、ほーっ、ホアアーッ!!」と大興奮だったのを覚えています。漫画大好きなので既に先生の作品読んでいたんです。ホント、人生何が起こるかわかりません。

これを書くために、4年ぶりに先生とのメールを見返しているのですが、クライアントに送るとは思えないほどのテンションの高さは、大変失礼だったかもしれないと今更ながら反省しています。(できれば見返さないでくださいませ…(笑))

そんな私ですが、当時、役者はしていたものの、声のみの演技というところでは、声劇やナレーションはありつつも、CV経験はほとんどありませんでした。ネヴァはそんな私に新たなチャレンジの第一歩を踏み出させてくれた作品と言えます。

演じたキャラクターである古川鉄平君。『図書室のネヴァジスタ 服毒本』に詳細は寄稿させて頂きましたので割愛しますが、彼の悲劇を大事に演じさせて頂きました。ネタバレなのであんまり言えないですが、マスター版を頂いた際に、こういう演出で使われるのか・・・ゴクリ と驚愕したのを覚えています。とりあえず神波お前だけは(ry

そんな古川君は、愛着がありすぎてどうしても贔屓目で見てしまいます。人気投票、大盛況でしたね。
ここだけの話、古川君にこっそり3票入れました。これ、みんなには内緒ですよ。

長くなりましたが、こんなにも人の心に突き刺さり、こんなにも遊びゴコロがあって、こんなにもファンに愛される作品に、私は今まで出会ったことがありません。これからもネヴァというコンテンツの発展を心から楽しみにしております。

P.S. また人狼しましょうね!!(社交辞令じゃなく本気です!)

 

http://www.youtube.com/watch?v=DwID5tfal1A

3周年記念企画ということで、ネヴァ1周年の際のSS「古川と南」をナレーションしてみました。古川君、可愛いヤツです。
セルフ収録&編集、ノー監修なので、もしかするとノイズがあったり、原作者様、皆様のイメージと違う部分もあるかもしれません。
その辺はお祭りだということで大目に見て頂けると嬉しいです。
ちなみにお気に入りは冒頭の不良仲間です。

公式サイト:1周年企画のSS集
http://www.tarhs.com/thxlove/

ナレーション:友永イサミ
環境音:(c)NHKクリエイティブ・ライブラリー



◆ 友永イサミ
◆ @isamisami
http://everbraver.web.fc2.com/



Copyright 2013 図書室のネヴァジスタ三周年記念 All Rights Reserved.